ニュース

  • お知らせ

新シーズン監督・登坂 晋さんよりコメントが到着!

「ゆるキャン△ SEASON3」の監督を務める登坂 晋さんよりコメントが到着いたしました。

 

Q.『ゆるキャン△ SEASON3』を制作する上で挑戦していきたいポイントなどをお伺いできますでしょうか。
「原作の魅力を実直に丁寧に描く」という部分に挑戦していきたいと思っています。
あfろ先生が原作で表現されているキャラクター描写やストーリー、そしてロケーションが丁寧に映像に落とし込まれていることがアニメ「ゆるキャン△」の魅力であり、これからのシリーズでも大事にしていきたいところです。
またキャラクターデザインがこれまでのシリーズと変わっていることにお気付きかと思いますが、『SEASON3』で描く予定の原作漫画のテイストを取り入れたものにしています。
新シリーズの彼女たちも皆様に愛していただけるよう頑張ります。

 

Q.『ゆるキャン△』シリーズを応援してくれているファンの皆様へメッセージをお願いします。
これまでのシリーズに引き続き、3期の舞台も魅力的で素晴らしいところばかりです。
会場にいらしているファンの皆様はもちろん、まだ作品を見たことがない方にも、原作の魅力を感じていただけるよう丁寧に制作を進めております。
彼女たちが生き生きとキャンプを楽しんでいる姿を見て「キャンプに行ってみたい」と思っていただけましたら嬉しく思います。
皆様にお届けできるまでもう少しお時間を頂戴しますが、ぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。