ニュース

  • お知らせ

『ゆるキャン△ SEASON3』2024年放送予定!新シーズンよりアニメーション制作をエイトビットが担当!

 

『ゆるキャン△』第3期のタイトルがTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』に決定いたしました。また2024年に放送予定と発表されました。

 

そして、TVアニメ『ゆるキャン△』、TVアニメ『へやキャン△』、TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』、映画『ゆるキャン△』とC-Stationがアニメーション制作を担当してきましたが、新シーズンとなるTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』よりエイトビットがアニメーション制作を担当することが決定いたしました。

 

制作会社変更に伴いまして、メインスタッフも一新。監督は「ヤマノススメ Next Summit」などで演出を担当した登坂晋、シリーズ構成は「ウマ娘 プリティーダービー」でもシリーズ構成・脚本を担当した杉浦理史、キャラクターデザインは「啄木鳥探偵處」でメインアニメーターを務めた橋本尚典が担当いたします。また音楽の立山秋航と音響監督の高寺たけしは新シリーズも続投いたします。さらに、メインキャスト5名が公開され、これまでのシリーズ同様に花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依が続投いたします。

 

また、なでしことリンがキャンプ場を訪れている『ゆるキャン△ SEASON3』のティザービジュアルが公開となりました。背景には富士山とたくさんのテントがあり、『ゆるキャン△』らしさを感じさせる一枚となっております。これまでのシリーズの空気感はそのままに、新しい『ゆるキャン△』を感じさせる一枚となっております。