アニメ「ゆるキャン△」ポータルサイト

TOP

News

2020.08.24

  • お知らせ

『ゆるキャン△ SEASON2』より登場するなでしこの幼馴染・土岐綾乃役は黒沢ともよに決定!

2015年の連載開始からキャンプブームをけん引し、2018年1月のTVアニメーション放送でさらなる人気を博し、未だ勢いの衰えない『ゆるキャン△」シリーズの最新作、TVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2」(2021年1月放送開始予定)。本作より登場する新キャラクター、浜松に住む、なでしこの幼馴染・土岐綾乃役を黒沢ともよが演じることが決定致しました。

 

2020年12月16日(水)にはTVアニメーション『ゆるキャン△』Blu-ray BOXが発売。当時、全3巻42,000円+税で発売していたBlu-rayを22,000円+税でお届けいたします。さらに特典映像には、Blu-ray&DVDに収録していた内容に加え、「秘密結社ブランケット入団説明会2018 Autumn」ダイジェスト映像も新規に収録。

 

Blu-ray BOXにて『ゆるキャン△ SEASON2』放送前に、前作『ゆるキャン△』を復習しつつ、公開中のイントロダクションやストーリーも合わせてチェックして予習していただき、2021年1月~の放送を楽しみにお待ちください。

 

■土岐綾乃(CV.黒沢ともよ)

浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。

 

[黒沢ともよコメント]

キャラクターの印象は『ゆるキャン△』というタイトルにふさわしい、ゆるギャル、だなあと。役者さん達からとてもいい空気感を持って演じられているということを聞いていたので、少しですが仲間入りできることに対する喜びがありました。たのしみです。

いろいろなメディアで、いろいろな形で長く深く愛され続けているこの作品に参加させていただけることを喜びに思います。気を引き締めつつも、ゆるめゆるめで、楽しみます。どうぞよろしくお願いします!

 

トップへ

閉じる