ニュース

  • お知らせ
  • イベント

アニメ『ゆるキャン△』と、作品のモデル地となる山梨県、静岡県、そしてJR東海とのコラボイベントがスタート!

アニメ『ゆるキャン△』シリーズを題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」が本日2022年7月4日(月)よりスタート!

 

物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しめます。各ルートをクリアした方にはちょっとしたプレゼントが!?

 

さらに、イベントにあわせて、これまでにさまざなイラストを世に送り出してきた『グリーンハウス』による『各務原なでしこ』と『志摩リン』の描き起こしイラストを発表!探偵風の衣装を身に着けた可愛らしいちびキャラのイラストになります。このイラストは、ナゾトキゲームの冊子をはじめ、コラボ列車の車両や駅の装飾、そしてさまざまなオリジナルグッズとして展開されます。

 

この夏、『ゆるキャン△』モデル地の山梨県・静岡県を巡る旅に、ぜひお出かけください!

 

<イベント開催概要>

  • 『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅・開催概要

TVアニメ―ション『ゆるキャン△』を題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント『ドラマチックナゾトキゲーム』を開催。物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースがあります。これまでの周遊イベント以上に《ゆるくない》周遊キャンペーンとなっております。各ルートをクリアした方にはプレゼントが配布されます。

 

参加には無料配布される専用の冊子が必要となります。冊子・プレゼントには限りがあり、原則お一人さま一つまでとさせていただきます。なくなり次第終了となりますのでお気を付けください。本イベントにはLINEアプリが必須となりますので事前にご準備ください。


詳細は下記イベント公式ページをご覧ください。

 

【公式サイト】富士の国やまなし観光ネット コラボイベントページ
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/event/2022_yrcm_summer.html

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/t_hishimaru?t=I2eHh2ZBk7ShkfLNcQId7w&s=06

 

【実施期間】2022年7月4日(月)~2022年8月31日(水)

 

【冊子配布場所】

山梨県 ・甲府市観光案内所 ・道の駅 しもべ ・身延駅構内売店

静岡県 ・静岡市総合観光案内所

 

【冊子記載内容訂正のお知らせ】

・冊子11ページの「甲斐常葉駅マップ」に書かれている「常光院」は誤りです。正しくは「常幸院」です。

・冊子13ページの「静岡駅マップ」に変更があります。「静岡駅~駿府城」を進める際は、LINE友だち追加時のアナウンスに従ってご確認ください。

 

【ナゾトキ制作】

よだかのレコード

株式会社stampsが運営する謎解き制作団体「よだかのレコード」は、他の体験型謎解きとは一線を画すブランド「ドラマチック謎解きゲーム」を制作運営しております。有名ゲーム・アニメなどのタイアップをはじめとする年間100本近くの制作実績があり、西新宿の常設店舗「ドラマチックルーム」「ドラマチックホール」においてもほぼ毎日公演を開催。全国に幅広いファンを有し、年間100万人以上がよだかのレコードの謎解きゲームを体験しています。

 

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、イベントの中止または延期をする場合があります。

内容変更の場合には、公式サイト及びTwitter等で随時お知らせします。