ニュース

  • お知らせ
  • イベント

11月29日(日)上映イベント『ゆるキャン△ SEASON2~磐田・浜松編~』新型コロナウイルスに関連する対策とご協力のお願いについて

11月29日(日)に実施予定の『ゆるキャン△ SEASON2~磐田・浜松編~』について、昨今の新型コロナウイルス感染拡大状況を受け、実施につきましては様々な検討・協議を行い、国・都の感染拡大防止ガイドラインを遵守した上で、開催させていただきます。

つきましては、ご来場を予定されているお客様におかれましても、安心してご覧いただくために、感染拡大防止のためのご協力を改めてお願いさせて頂きたく、以下に記載する事項について必ずご確認頂きたく存じます。

ご来場頂くお客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【イベント運営上についての注意事項】

本イベントは、厚生労働省からの発表に準じ、下記でご案内しております対策の下に実施いたします。

・イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html

 

状況に応じやむを得ず中止・延期を決定した場合には、公式サイト・SNS等にてご案内します。

また、一部内容を急遽変更させていただく場合もございますので、予めご了承ください。今後、状況の変化が見られる場合には、必要な対応方法について随時検討し実施して参ります。

お客様におかれましても、上下記リンク先内に記載しております対策にご協力をお願い致します。

また、本会場となる丸の内ピカデリーにつきましては、下記の通り感染症対策をとり、劇場運営を実施しております。

https://www.smt-cinema.com/site/marunouchi/news/detail/029157.html

 

全国のライブビューイング会場へお越しのお客様におかれましても、ご覧になる劇場のサイトより感染拡大防止に関する対策について、事前に必ずご確認の上、劇場へお越しくださいますようお願い申し上げます。

 

【お客様へご来場にあたってのお願い】

◎発熱がみられる、咳・咽頭痛などの症状がある、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある等の健康に不安のあるお客様のご鑑賞は固くお断り致します。

 

◎ご来場の際は、マスクの着用、検温・手指の消毒をはじめとする映画館の新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。また、検査過程で37.5度以上の発熱が確認できた場合は入場をご遠慮頂きますこと、予めご了承ください。

 

◎舞台挨拶中および本編のご鑑賞の際には、会話や発声はお控えください。

 

◎本上映会は、応援上映の実施はございません。新型コロナウイルス感染拡大のリスクを低減する観点から、お静かに着席でのご鑑賞をご協力ください。

 

◎新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、登壇ゲスト等へのプレゼントは受け取れません。予めご了承ください。

 

◎登壇者間は広くあけ、登壇者もマウスシールドの着用またはマスクやフェイスガードを着用する場合がございます。

 

◎舞台挨拶の予定は、急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。当日は公式HP、SNSからの情報発信をご確認頂きますようお願いいたします。

 

◎入退場時の定期的な手指消毒にご協力をお願い致します。

 

◎館内での飲食販売につきましては政府による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」及び全国興行生活衛生同業組合連合会による最新の「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、ドリンク類のみ販売となる可能性がございます(変更となる場合がございます)。

 

◎ロビー等で飲食をする場合、対面にならず会話はお控え頂きますようお願い致します。

 

◎お並び頂く際には、前後のお客様と充分距離をとり、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。

 

◎混雑時にはロビーへの入場を制限させて頂く場合があることを予めご了承ください。

 

◎ご鑑賞時にはご飲食時の場合を除いてマスクを着用の上、咳エチケット等に充分ご配慮頂き周囲への感染防止にご協力をお願い致します。

 

◎退場時には密集しないよう周りのお客様と充分に距離をとるようご協力をお願い致します。

 

◎ご覧になる各劇場ホームページの注意事項を必ずご確認のうえ、ご参加ください。

 

◎報道等にて、鑑賞劇場での感染者のご鑑賞を確認された場合、当該時間にご来場頂いたお客様は最寄りの保健所までご連絡をお願い致します。