アニメ「ゆるキャン△」ポータルサイト

TOP

News

2020.07.20

  • お知らせ
  • スペシャル

TVアニメーション『ゆるキャン△』プロジェクトの始まり・プロデュースメモを初公開!

本作のプロジェクトはプロデューサーである堀田将市氏の一枚の企画書から立ち上がりました。

作品制作を進めていくにあたって作られたプロデュースメモを初公開いたします。

 

「ゆるキャン△」が生まれる過程が垣間見えるこちらのメモ。

本編と一緒にご覧いただくと、新しい発見があるかもしれません。

 

◆堀田将市氏コメント

このメモはプリプロダクション…シナリオ開発がある程度進み始めたタイミングで書き、監督はもちろん、宣伝やライセンスに関わってもらうメンバーに展開したものです。プロデュースメモなどと大層な名前をつけていますが、「自分たちがやろうとしていることって、こういうことなんだと思う」というのを純粋に可視化したかったんだと思います。本来の意義としては極めて内部資料で、皆様にお見せするような内容ではなく、文章としての成り立ちが悪い箇所など多々ありますことをお許しください。また、公開に伴って一部改訂を行いましたため、原文そのままではないことも、予めご了承くださいますと幸甚です。

 


 

 

 
◆堀田将市氏プロフィール
1986年東京生まれ。『ハナヤマタ』『あんハピ♪』『賭ケグルイ』などのアニメーション作品を製作。現在は株式会社ディー・エヌ・エーに所属。

トップへ

閉じる